« とうとうYOZANも飛ぶ? | トップページ | 「フレッツ回線はそのままで安くなる」という甘い言葉にご注意~変更するならリスクを理解してから!~ »

2014年4月25日 (金)

ソフトバンクモバイルへの問い合わせで、自動音声をすっとばしてオペレーターにつなぐための方法。

 主要携帯電話3社の中で、ソフトバンクモバイル「だけ」が、自動音声応答のメニューから「オペレーター(コミュニケーター)との通話」を削除し、「ソフトバンク側の」判断でしか接続されなくなっています。基本は自動音声で、
 そこで、「自動音声では困る」人向けに、オペレーターにつなぐための方法をいくつか。

1)存在しないメニュー番号を選ぶ

最初のメニューでアナウンス無視して間違った番号(例:7)を押す
→「間違った番号が押されました」と怒られる を3回繰り返す
→本人確認のためにソフトバンク携帯の番号を押すように言われる
→他社携帯または固定電話の番号を入力
→「入力された番号では確認できませんでした。係の者におつなぎします」

2)暗証番号を間違う、あるいは入力しないで放置する

どこかのメニューで、ソフトバンク携帯電話の番号を押すように言われたら、
→ソフトバンク携帯電話の番号を入力
→暗証番号入力を求められたら、わざと間違えるor何もせず放置
→3回ほど繰り返すとオペレーターに接続

 他にもいくつかあるはずですが、比較的楽なのはこのあたりかなと。

« とうとうYOZANも飛ぶ? | トップページ | 「フレッツ回線はそのままで安くなる」という甘い言葉にご注意~変更するならリスクを理解してから!~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

有益な情報ありがとうございます。
お陰様で非常に助かりました。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとうYOZANも飛ぶ? | トップページ | 「フレッツ回線はそのままで安くなる」という甘い言葉にご注意~変更するならリスクを理解してから!~ »